メカコレウルトラホーク1号作成中。

塗装面にかんでしまったホコリをペーパーで取ってから、その部分だけ再塗装しました。仮組み撮影を忘れたので、代わりといっては何ですが、基本塗装が終わった段階で組み立てて撮影しました。

造形は良くできています。水平尾翼のフラップのディテールが残念なのは、私のリカバリが上手くいかなかったため。スジ彫り失敗したので、上からフラップの形に切り抜いたプラペーパーを貼ったのですが、イマイチでした。今回はこのままいきます。

基本塗装した模型を、改めて眺めてみて感じたのは。成形色と同じ(似た)色でべた塗りしただけでも、塗装後はディテールがハッキリしますね。これ同じ色なのになぜわざわざ塗装するのかという疑問への回答にもなると思うのだけれど、理屈が良くわからんのですよね。

さてあとはデカールを貼って完成ですが、続きは明日。今日はここまで。