雑記

ここのところ仕事が忙しく帰宅したらヘロヘロ、また休みの日もグダグダ何もしないで終わってしまうのですが、今日は珍しくw友人に誘われガンダム三昧の一日でした。

午前中、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』を池袋の映画館で鑑賞。今回は戦闘シーンも派手でガンプラファンも満足な仕上がり。当然劇場専売のガンプラ「HGガンキャノン最初期型鉄器兵中隊隊長機」も入手しましたよ。劇中のあつかいは酷かったですが。

午後はガンプラEXPOのために秋葉原へ移動。会場に到着してから開場が夕方からであることが判明w秋葉原と中野で時間つぶしてから会場に戻りました。

相変わらず盛況です。ちなみにいつからかは知りませんが会場限定ガンプラを購入するためには事前のネットによる申し込みが必要になったようで、当然開場時間を知らないくらいですからw申し込みはしていません。限定ガンプラをすっぱり諦めたこともあって会場にはスムーズに入場することが出来ました。

最近忙しいこともあってあまりネット情報を追いかけていないので前情報なし。結構驚きの新製品情報がありました。他にも大量の新製品が並んでいましたが、特に気になったものだけ画像をアップ。

ついについにバーザムがHGUC化ですw

新シリーズ「HG ACCELERATE EVOLUTION」1/144Zガンダム。従来キットとの差別化がどうなるのか。こちらも楽しみ。

まだパネル展示のみでしたが、ZZガンダムが再MG化されます。

他にも気になる新製品ありましたがこのくらいで。久しぶりに有意義な一日でした。