雑記

昨日の大雪で少々億劫でしたが、都知事選挙に投票してきました。今日は気温も高いようで、足元はぬかるんではいますが溶けてしまっているので極端に滑りやすいということはありませんでした。雪は投票率には大きく影響するでしょうね。投票結果にはどのように影響するでしょうか。

投票から帰ってきたら玄関で宅配屋さんと鉢合わせ。ガンプラ新製品の「HGエールストライクガンダム」とロボット魂「バイファム」。ガンプラでもシード系は余り興味ないのですが、「ストライク男前説」というのがありましてwしかも標準的なガンダム顔なので、ストライクの顔面パーツを他に流用するとよい。といったことから新しいストライクが出ると気になって購入してしまいます。バイファムは未開封ですがパッケの透明窓越しに見る分にはよく出来ています。ただバイファムの立体物は昔から出来がいいので過去の製品との違いがよくわからないのも事実ですな。旧キットの1/144が作りたくなりました。