ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012

秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催中の「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」へ行ってきました。4日間開催のうちの今日が3日目だったのですが、かなり混んでましたね。かなりすっ飛ばして撮影しているので、紹介されていたものの全てが網羅されているわけではないのですが、折角ですので新製品の画像をアップしておきます。

HGUCガンダムデルタ改

HGUCローゼン・ズール

HGUCジェスタ・キャノン

HGUC黒い三連星ザクII

HGUCガンダムEz-8

MGトールギスⅠ EW

MGνガンダムVer.Ka

他に気になった物としては、MGジェスタ、MGエールストライクのリニューアル。あとはシルエットの展示でよくわからないのですが、多分HGUCゾゴック、ドーベンウルフが出るようです。3つが並んでシルエット展示されていたのですが残りの一つがよくわからなくてくやしいw一緒に行った友人の指摘で禁じ手?の上の隙間からも覗いてみたりもしたのですが。

パンフレットとお土産にいただいた「1/144MSエフェクト01 クリアブルーVer.」。

最近はカーモデルばかりで、ガンプラは全く作っていないですが、MGνガンダムVer.KaやHGUC黒い三連星ザクIIは是非作りたいですね。それにしてもあのシルエット展示は何だったんだろう。気になるw