ガンプラEXPO 2011へ行ってきました。

秋葉原UDXで開催されているガンプラEXPO 2011へ行ってきました。

会場限定のクリア版RGガンダムを購入。左はパンフレット。何も買うつもりはなかったのですが、念のためにもらっておこうと思って限定品購入整理券の列に並んだら自分の番になってどのキットを購入するかと聞かれてしまったw

まあRGは持っていないしよかったかなと。

人出は思ったほど多くなかったのですが、展示を見ようと思って列に並んでいたらいつまでたっても進まないので、展示は人の頭越しに眺めるだけにして撮影はあきらめました。新製品情報はパンフレットの図版を撮影した物です。唯一撮影したのがMG ガンダムAGE-1ノーマルですが、どうやらこのままの形で発売されるわけではないようです。



タイタス、スパーロー、ガフランの試作も展示されていましたが、今の段階では隠したかったようで、スモークのフィルムで展示ケースがマスクされていました。しかしこのタイミングでMG化は早いですね。

SEEDのHDリマスター版ブルーレイBOXの発売に合わせて、展開があるようです。

RGスカイグラスパー。ランチャーパック、ソードパックがセットなので、既発売のRGエールストライクガンダムと合わせることで、3つのバリエーションが揃います。

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド。試作展示されていましたが撮影禁止でした。あまり興味のないガンダムなのですが、試作は格好いいと思いました。


HGラゴゥ


これが一番驚いたかも。12月発売予定のフルアーマーユニコーンガンダムのおまけ。付属するおまけパーツにプロペラントタンクを合体するとベースジャバーになります。フルアーマーUC興味なかったですが、ベースジャバー欲しさに買ってしまうかも。

最近模型誌ガンプラ情報をチェックしていないので、既出情報も多いと思いますが、とりあえず知らなかった情報をメモっておきます。