今朝のプラモ工作。

今週は後半風邪をひいてしまって体調不良。昨晩も薬飲んでさっさと寝てしまったので、今朝はえらく早く目が覚めてしまいました。体調もよかったのでここぞとばかりに、早朝モデリング開始(笑)

1/100エルガイム。以前スクラッチした、エポパテ製のマスク部の左右非対称が気になったので、ヤスリでチョコチョコ削っていたら、エッジ部分が欠けてしまいました。思い切って作り直すことに。エッジが欠けやすいエポパテをあきらめ、プラ板で新造しました。

1.2mmのタミヤプラ板を適当な大きさに切り出して、顔の曲面にあわせて強引に曲げたものを、ペーパーで加工。テイク3で何とか満足のいく形になりました。