今晩のプラモ工作

HGUCアッガイリカバリの続きをしました。が、どうもうまくいかない。全く同じ塗料、クリアを使っているはずなのですが、濃い茶のリカバリ部分の色味が、他と全く合いません(泣)いろいろ考えてみたんですが、多分週末塗ったクリアがいわゆるかぶった(湿気のために白くなる現象)のではないかと。たしかに全体に白っぽいんですよね(笑)つまりこの色味を再現するためには、わざとかぶらせるしかないのかな。

残念ですが、今回はギブアップします。

さて次の作品ですが、月が変わって早くも7月。そろそろ懐コンの締め切りが気になる時期になりました。10月末の締め切りですから、4ヶ月を切りました。そろそろエルガイムの続きをやりたいと思います。下地処理を少し進めました。