愚痴(笑)

今週は出張してましたので、更新が止まってしまいました。以前は常にパソコンとPHS端末を持ち歩いていたので、いつでもどこでも更新できたのですが、残念ながら今は個人情報保護の観点から会社の方針でパソコン持ち歩けません。

一応次善の策として、W-ZERO3[es]を持ち歩いています。この端末はめちゃめちゃ優秀で、パソコンとほぼ同等のことができます。本来は、ブログ更新なんてこれでできるはずなんです。それでも更新できないのは、処理速度が遅くてイライラしちゃうんですね(笑)まぁ半分言い訳に近いですが。やっぱりなんだかんだ言っても、文章を書くにはノートパソコンが一番快適なんですよね。

そろそろ新しいモバイル端末を、入手したいですね。しかし、パソコンは駄目、PDAは全滅、スマートフォンには回線契約がついてくる(新たな月々の支払いが発生する)ので、なかなか手を出すのが難しい現状です。ここのところの超小型パソコンやスマートフォンの新製品はメチャメチャ魅力的なんですけどね。