早売り模型誌9月号2誌購入。

早売り模型誌HJとDHM、買ってきました。まだ、読んでる途中ですが、気になったところをメモ。

・新製品のサプライズは、HGUCヤクト・ドーガですね。まずはギュネイ専用機(青)から。10月予定。どうやら、秋からHGUCシリーズは、逆襲のシャアを展開するみたいです。

・秋放送のガンダム00に登場する敵メカが3体発表になってます。どうやら、3つの軍が、三竦みの状態になっている世界に、どこにも属さないガンダムが絡んでくるみたい。むぅ微妙なデザイン。今までのどのMSにも似てないです。

・作例は、HJの表紙のゲルググがよかったかな。塗装の感じとかアニメ風の顔の表現とか、ちょっとクラッシックですけど好きですね。DHM誌の方はそりゃ徹底したカタログ誌っぷり(笑)まじで見るとこなし。

・トイの新製品では、小さな記事でしたけど鋼鉄神ジーグバンダイから立体化されるみたい。今のことろ詳細は不明だけど、磁石使用とジーグパーツフルオプションなら買いかな。