早売り模型誌購入。

早売りのHJとDHM買ってきました。

・どちらももちろんメインの特集は明日発売のMGガンダムVer2.0。作例はアニメ仕様にとことんこだわったHJの方が好きかな。この新機軸のガンダム、結局好き嫌いはガンダムファンなのかガンプラファンなのかによって分かれる気がします。いわゆるガンプラファンのひとはこれ容認できないんじゃないかな(笑)私はこのガンダム好きですね。まぁ普段からビルバインとかエルガイムとかアニメ仕様にこだわって作っているので、ガンダムを同じコンセプトで作るとMGガンダムVer2.0になるのかなと。明日が楽しみでソワソワしてます(笑)

ガンプラ特に新しい情報は無いです。多分秋はガンダム00のキットがまとめて発表になるでしょうから、HGUCやMGの新作は一休みといったところでしょうか。