早売り模型誌2誌購入。

カレンダーの並びの関係で早売りとは行っても、もう明日は本来の発売日ですがモデルグラフィックス誌以外の模型誌2誌買ってきました。
今月号は特にDHM誌の付録「ユニコーンガンダム頭部ディスプレイ」のプラモデルが楽しみでした。ふたつのモードに変形可能で、HGUCのスタンドになります。これはもうひとつ欲しいかも。さらに来月号の付録として「PGダブルオーライザー製作ガイドDVD(川口名人出演)」が予告されています。豪華な付録が続きます。

ガンプラ新製品情報目玉その1。次のMGはまさかのwジンクス。今月号は開発画稿のみの掲載。来年1月発売予定。

ガンプラ新製品情報目玉その2。1/48 RX-78ガンダム。新カテゴリー。ディテールはお台場ガンダムがペース。PGの上位版ではなく組み立てやすさを追求した構成とのこと。来年ガンプラ生誕30周年の最初の記念キットということでしょうか。(今年はガンダム生誕30周年。)

その他の気になる記事をピックアップ。
・HJ誌HGUC開発担当へのインタビュー記事。ガンプラ30周年のHGUCは、ガンダムUCを中心に「お祭り的なものを絡めていければ」とのこと楽しみ。

マクロス関係が元気。特にVF-1バルキリーが一斉に各社から。ハセガワの1/48ファイター。バンダイ変形トイのハイメタル。WAVEの1/100バトロイド&ファイター。さらに海洋堂の3形態再現可能な新規リボルテック。私が選択するならWAVEかな。

・12/12。ガイアノーツからサフェーサーとマスキング剤が発売予定。サフェーサーは目が細かい物。マスキング剤はカッターで切ることが可能で色移りしないもの。ぜひ使ってみたい。