今晩のプラモ工作。

HGエクシア。顔の塗り分けなんとか終わりました。面倒くさい(笑)
1.まず全体に白を下地塗装。モールドが埋まるのをさけるためサフは省略。
2.赤パーツ(目とアゴ)。目にシルバーを下地塗装。クリアブルーを上塗り。
3.青を塗装した目の部分を大まかにマスキング。境目にはあとでエナメルのブラックを墨入れの要領でぬるので、適当で問題なし。
4.はみ出た青に、白を重ねる。その上にさらに赤を塗装。
5.前述のように、境目にエナメルのブラックを墨入れの要領で塗装。黒のはみ出しをエナメル薄め液で拭き取る。
6.白パーツ(マスク)。白部分をマスキング。グレーを塗装。

なんとかうまく塗り分けられました。今日中にヘルメットも塗り分けるつもりだったんですが、複雑で細かい塗り分けで、顔だけで精根尽き果てました(笑)今晩はここまで。