モデルグラフィックス誌最新号購入。

モデルグラフィックスの最新号を買ってきました。

特集は、「198Xモーターサイクルヒーロー列伝 バイク模型は怖くない!!」です。80年代といえばちょうど私自身も単車に乗って学校に通っていました。私自身の愛車のキットはないのですが、友人の愛車を借りて乗ったことのある単車はちらほら作例が掲載されています。とても懐かしい。皆どうしているかな。

私の愛車だったGSX-Rがキット化されないかな。

私も作成中のG-セルフの作例が掲載されています。UVライトで光る塗装のレシピが紹介されていて参考になります。付属のシールがUVライトで光る仕様になっていて、塗装派もシールを使用せざるを得ないかなと思っていたので朗報です。

新製品情報で一番気になったのがRジャジャならぬRギャギャwビルドファイターズに登場するMSのようです。デザインを見てみましたがノーマルのRジャジャを再現するのはそんなに難しくはなさそうです。というかRジャジャキット化されそうですね。