アオシマ 楽プラ「R34スカイラインGT-Rニュル」その2

アオシマ 楽プラ「R34スカイラインGT-Rニュル」。今週末で完成させます。

f:id:ohjiro:20220410230549j:image

土曜、研ぎ出して最終クリアを吹いた後、一晩待ち。日曜画像の1+3種類のコンパウンドを順次かけました。ソフト99コンパウンドは、実写用としては細目ですが模型用としてはかなりの粗目。スジボリ堂のシステムコンパウンドは、1赤→2青→3黄の順で細かくなります。
f:id:ohjiro:20220410230553j:image

コンパウンド後の様子。説明が前後しますが、クリア塗装の前にライト類のシールを貼って、上からクリアを吹いて透明パーツがわりにならないかなと。エンブレムのシールはそのままの質感が素晴らしいので、クリアの上に貼りシール本来の艶を変えないようにします。
f:id:ohjiro:20220410230545j:image

完成。片方は楽プラを楽しないで作った(塗装+ライト類とエンブレムのみシール)もの、もう一方は無塗装+シールで作ったもの。
f:id:ohjiro:20220410230542j:image

どっちがどっちかわかりますかね。
f:id:ohjiro:20220410230556j:image

特に後ろから見たら区別つきませんな。ちょっとショックw