アオシマ 楽プラ「トヨタGRスープラ」その2

なかなか平日のプラモ工作が定着しませんね。やはり仕事とプラモの作業机を兼用しているがネックです。毎回入れ替えるのが面倒w

今週末は、アオシマ 楽プラ「トヨタGRスープラ」の工作を進めました。正月明けにサフだけ吹いて止まっていたやつです。楽プラR34が非常に「楽」しかったので引き続き楽プラ作ります。

f:id:ohjiro:20220417095712j:image

土曜日は、サフを吹いて3か月放置してあったボディに本塗装とクリア塗装をしました。

f:id:ohjiro:20220417095717j:image

本体色は、R34作成の時に調色が面白かったので今回も調色してみました。レシピは、クレオス8番シルバーをベースに、クレオス コバルトブルーを混ぜ、最後にガイア色の素シアンで調整した感じです。行き当たりばったりですが結果はまあまあ気に入っています。

画像はすでにクリアを多分4回塗装済みの状態。引き続き日曜日は、シャーシ側の工作を行ってゆきます。完成までは無理かな。