ディノRSその後。

はてなダイアリィには、どの検索エンジンから訪問してくださったかを確認する機能があります。その機能を参照してみると割りと頻度の高い検索ワードに「ディノRS」があります。今年6月に、古いニットーのキットのボディの下地処理を始めたので、そのときの記事がヒットするのですが、作業中断している今でもこのワードで訪問される方がいらっしゃるので、現状報告など。

実は、このキットを作成開始直後、作例を求めてネット検索したのですが、そのときすごいディノRSを見てしまって、手が止まってしまいました。ものは、いわゆるレジン製のガレージキットです。そのすごさは、HPを確認してください。

Modellini Hirossijphttp://homepage3.nifty.com/hirossijp/

で、キットの値段は妥当だと思うものの、正直高価なので、散々迷って注文、昨日入手しました。簡単にインプレすると、ボディ形状は最高。サーキットの狼デカール付属。タイヤが黒レジン、ライトが透明レジン製。素晴らしいキットです。窓やヘッドライトカバーの透明部品が、バキュームフォーム製なのでここだけ作成が上手く出来るかちょっと心配。

レジンキットのボディ形状は完璧なのですが、横に並べてみるとニットーも案外悪くない。ニットーの場合、フロントのスポイラー形状が不味く、これが全体の印象に影響している気がします。ここをレジンキットを参考に形状だしすればニットーも悪くないかも。

ガンダムマークIIも買ったばかりだし、ちょっと気が多いのですが、ディノRSも進めてみようと思います。