午前中はプラモそっちのけで、秋のアニメ特撮系新番組の録画を鑑賞。面倒で秋の新番組はノーチェックだったのですが、そこはそれ流石私の調教したCocoon(笑)見事に観たくなりそうなのは全部自動録画してくれました。

情報収集不足と乱造とも言える大量タイトル数、さらにタイトルから中身が想像できないので、途中を早送りで鑑賞。あといま5つの特撮番組が同時に放送中なんですね。アニメの数が多さにもビックリですが、こっちの方が驚きます。良かったのは「舞-乙Hime」と「牙狼」かな。「舞-乙Hime」ってタイトルはゼータガンダム由来なんですかね(笑)サンライズ作品だし。舞-Himeの続編→Z(ゼータ)舞-Hime舞-乙Hime。オトヒメでゴロもいいぞと。よく考えられたタイトルです。

牙狼。CGの使い方がうまい。ただ最後の決め技でヒーローがCGになってしまったのはいただけない。あそこは体術でなんとか(笑)

(追加)「オトメ」と読むみたいですね。劇中でもそう呼んでました。