雑誌情報によるとガイアノーツカラーが昨日発売になっているはずです。実際に店頭に並んだかどうかはわかりませんけど。とても興味があります。ちょっと買い物に出てみたいところですが、天気と足の怪我が気になるところです。

久しぶりの新塗料と聞いて考えるのは、もっと塗膜を強化して欲しいということ。やっぱりガンプラモデラーとしては、作ったものを動かして遊びたいというのがあります。塗装剥げの問題で、それが出来ないのはストレスです。可変MSならなおさらです。まぁ直接それを今回のガイアカラーに望むわけではないんですが。Mr.カラーと互換性があるとのことですから、大きく性能、性質が変わるとは考えられませんから。

塗膜の強そうな塗料と聞いて思いつくのが、モデルガン用塗料。完成後手で頻繁に触るのが前提ですからね。ちょっと調べてみたのですが、ほとんどがスプレー缶での発売の上、案の定色数が少ない。黒系とシルバー系の色に限られます。当たり前か(笑)これで塗れるのは。うーん・・・マジンガーZくらいか(笑)