お昼前に、宅配便に起こされました。朝方まで∀ガンダムを見ていたので、まだ寝足りない感じ。

宅配が休日配達してくれるようになったのは、いつからなんだろう。サービス業とはいえ大変です。そういえば、夜の配達もどんどん遅くまで対応してくれるようになってきてます。どこかの宅配会社は夜中の12時が最終のところまでありますよね。たしか飛脚マークの会社かな。おかげで、送り主から配達番号を聞いておけば、インターネットで追跡して、最寄の営業所に連絡入れておけば、ひとり暮らしの私が仕事で帰宅が遅いときでも平日に荷物が受け取れるようになりました。とても便利だしありがたい。でもそれに比例して運転手さんの労働時間はのび、休みはなくなるのかなと想像。改めて感謝。

さて送られてきた荷物の中身、もちろんプラモです(笑)古いキットをセットで十数個・・・。また積みキットが増えちゃいました。エルガイムバイファムの1/100キットが中心。

そろそろガンプラコンペ「へなコン5」開催間近。リンクが貼られるのでこのページにもいらっしゃる方が増えます。そのときに新しい作品があるといいかなと、この3連休で早作りに挑戦しようかなと思っていたんですが、すでにテレビをみて初日を無駄につぶしてしまいました。今日も午前中寝ていたし。とりあえず午後はズゴックの工作進めてみます。