プラモつくろうCUSTOM

来週火曜からスカパーのフジテレビ721で放送再開する「プラモつくろうCUSTOM」の次回のお題が発表されていました。

#11「太田一 VS カーチス レーサー(TESTORS 1/48スケール) 」
#12「桜井信之 VS 宇宙戦艦ヤマトバンダイ 1/500スケール コズミックモデル) 」

不勉強にしてカーチスが何かわかりませんです(笑)ちょっと検索。どうやら飛行機のようです。カーチスという飛行機のエンジンを積んだ自動車もあるみたいなのですが、(レーサーってのも車っぽくてややこしい)テスター1/48は間違いなく飛行機ですね。

宇宙戦艦ヤマト。なんともいえないチョイスですね。コズミックモデルってのは、艦首の部分が大きくデフォルメされてるやつかな?

あと過去の放送分が再編集されてDVDになるようです。ホームページから抜粋。

プラモつくろう 〜プロたちの超絶テクニックを映像で観る!〜」
DVD11月9日(水)3本同時発売決定!

*VOL.1 ジオラマ
金子辰也 『1/48 アメリM4シャーマン戦車』

*VOL.2 エアモデル
神保博司 『1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト』
太田一 『1/48 零式艦上戦闘機22型』

*VOL.3
齋藤俊之 『1/24 スバル インプレッサ WRC 2004』
長江奎市朗 『1/24 メルセデスベンツ CLK DTM 2000』

放送のときカットされた映像が追加になるようです。過去の放送分は録画保存してあるので、買うかどうか迷うところ。ためしに一枚買うとするなら迷うことなくVOL.1だな。