スマートフォン

jigブラウザに転送するため、パソコンのお気に入りを整理しました。興味の対象がすっかりモバイルからガンプラに移っているので訪問しなくなったモバイル系サイトのリンクが多数。久しぶりにあちこちのぞいて見ました。

今ホットなのはスマートフォン。海外では、しっかりしたフルキーボード+WinCE後継OS搭載の携帯電話が多数発表あるいは発売されてます。機種名を書いてしまうと検索やキーワードに引っかかるので書きませんが(検索たどってきていただいても何の情報もなくて申し訳ないので)かなり気になります。というかめちゃめちゃ欲しいです。日本でもすでに入手済みの方がいらっしゃるようですが、今の段階では皆さん新OSの日本語化に四苦八苦されているようです。あとやっぱり高価すぎるかな。

はっきり言って理想の端末です。これらのスマートフォンが日本語版でパケホーダイ対応した日には、他のモバイル端末全部吹き飛びます。ああドコモが採用しないかなぁ