NEOミニ合体「バイオロン」昨晩の工作。

てんぐどーさん主催のプラモコンペ「アトランジャーコンペ」に参加予定の、NEOミニ合体「バイオロン」を作成中です。締め切りまであと37時間あまり。必死で急げ急げ。

昨晩の工作。各部のヒケ、合わせ目にさらにペーパーがけ。普段使っている400番では歯が立たないので、240番場所によっては180番まで持ち出してひたすら削りまくり。

腕の羽根飾りの取り付け。キットでは5mmのピンで接続するところをいかにもおもちゃっぽいので0.3mmの真鍮線に変更。0.3mmのドリルでパーツに穴を開けるのですが、繊細過ぎw在庫の2本が全滅しましたよ。ピンと折れてどこかへ飛んでいきました。

さて引き続き頑張ります。夕方までにはサフ吹きたいですね。