備忘。プラモつくろうCUSTOM SP6。

公式ページによりますと、スカパー番組「プラモつくろうCUSTOM SP6」の放送が決まったようです。
今回はちょっと今までと趣向がちがうみたい。

#6 プラモつくろう CUSTOM SP-6 フジテレビ・コトブキヤ共同企画 〜オリジナル美少女フィギュア〜

今や放送だけでなくDVD販売や各種模型イベントへの参加など多岐にわたる活動を繰り広げている「プラモつくろうCUSTOM」。2008年最初の放送となる「SP-6」は、特別編として「少女フィギュア」が登場!!

女性をかたどる「美少女系」や「萌え系」などアキバ系の代名詞であるフィギュア。
アニメなどのキャラクターをモチーフに作られたフィギュアは、コミケなどのイベントでは完成品のフィギュアを求めるファンに徹夜組も出るほど絶大な人気ぶり。
番組では、各方面からの期待に応え、ついにこのフィギュアを放送!

今回は、フィギュアの世界を見せるべく、番組オリジナルキットをフジテレビとコトブキヤとの共同企画により制作。企画からキャラクター設定、デザイン、成型、そしてプロモデラーによるキット制作、完成に至るまで完全収録。 プラモつくろうオリジナル「フィギュア」が完成する。

放送日時は、2/23(土)16:00〜17:30。ちょっと先ですね。楽しみです。