パソコンセットアップ。悪戦苦闘中。

昨日夕方、田舎に到着。3連休をこちらで過ごして、火曜日に東京に帰る予定。

年末に送ったお古のVistaパソコンをセットアップ中です。3連休はこれで潰れそう。入れ替え前のパソコンはなんとWindows95(笑)このパソコンも確か私のお古を東京から送ったものですが、さすがにビックリ。こうなると周辺機器も古いです。現在プリンタが導入できずに悪戦苦闘中。一応メーカーはVista標準のプリンタドライバによる対応をうたっているのですが。実際にはドライバがないと怒られます。サポートにも電話してみましたが、有名メーカーのプリインストールのパソコン以外の対応はできないようですね。うーむ、困った。最悪はプリンタを買ってくるしかないかなと半ばあきらめ気味。