Huluとバンダイチャンネル。

今回の部屋の模様替えは、新しい棚を設置する場所を空けるためにDVD棚を中の大量の録画DVDごと廃棄することがキモでした。ため込んだ録画DVDを手放すのは断腸の思いでしたが、動画配信サイトのHuluとバンダイチャンネルの定額サービスを確認したところ、録画DVDのほとんどが網羅されていることが確認できたので思い切ってすべて廃棄しました。まあサービスが未来永劫続くとは限らないし、録画DVDには安心感があるのは確かなのですが、とにかく部屋が狭いので仕方ない。今回は思い切りました。

見直したい米ドラマがあったので、早速Huluの定額サービスを申し込み。多少画質は落ちますが十分かな。気楽に申し込める価格ですし価値あるサービスと感じました。希望があるとすれば吹き替えがあるとよりいいかな。

これからは米ドラマの最新シーズンはスカパーをHDDに録画、Huluにシーズンが追加されたらHDDのスカパー録画を削除といった使い方になりますね。HDDに溜めてあった録画のうち、すでにHuluで見られる番組を大量に削除したらかなり容量を開けることが出来ました。しばらく録画用HDDの容量を心配しないで良さそうです。一石二鳥といったところでしょうか。

バンダイチャンネルの方も見直したい番組が出来次第申し込んでみるつもりです。