雑記

忙しくしている間に、Let's Note R3の発売日(21日)が近づいてきました。途中ミニMURAMASAに心が動きかけましたが、最終的にはそのままR3を入手することにしました。21日は取りにいけそうにないので、22日入手ということになりそうです。

同時購入するものとして、512MBの増設メモリと外付けのコンボドライブ(USBバスパワー駆動可能なもの)を考えています。候補としては、

NOVAC Powered Station Combo NV-ST751MU
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-station/nv-st751mu/

Panasonic KXL-CB35AN
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=KXL-CB35AN

のいずれかですね。どちらも、ACアダプタなしで駆動可能な製品ですが、NOVACはバッテリ内蔵、Panasonicは軽量の特徴があります。カタログで重量を比較するとNOVACが440g、Panasonicが305g。R3は内部の電流を極限まで削って内蔵バッテリで9時間駆動をうたっています。ということは、外付け機器によるバッテリ駆動時間短縮の影響が他機種より大きいのではないかな?とすると正解はNOVACか。でも本体とコンボドライブの合計重量がW2やInterLink XVあたりと比較して重たいのはなんだか癪に障るし(笑)そうするとPanasonic。もうちょっと悩んでみます。