RE/100 ガンダムMk.III製作中。

いろいろと考えると先に進まなくなってしまうので、今回も塗装+素組みでサクッと完成させます。

難しいのは本体色です。成形色は、ブルーグレーというのでしょうか、少し紫がかってもいるし、何とも微妙な色合いです。もう少しグレーを強めに渋い色味にしたいかな。

調色が苦手なこともあって、最近はバリエーション豊富で良い色味あるいは気になる色味のの多いガイアカラーの中から選んでそのまま塗装することが多いのですが、今回はジャストのものが見つけられませんでした。

今回は調色は避けられないですね。とりあえず近そうな色ということで(パソコンのモニター越しですがw)ガイアノーツのダグラムカラー「ライトブルーグレー」をベースカラーに選択しネットで購入。そこへ同じくガイアノーツの純色バイオレットや純色ブルーを混ぜて調整してみることにしました。

画像の左から
ダグラムカラー「ライトブルーグレー」に、純色バイオレットを多めに混色。
ダグラムカラー「ライトブルーグレー」に、純色バイトレットと純色ブルーを混色。
・ダグレムカラー「ライトブルーグレー」そのまま。

画像では3種類ですが、実際には段階的に混色量を増やすようにして確認しています。

今回はダグラムカラー「ライトブルーグレー」に、純色バイオレットを混色。ただし画像よりは少なめに混色したもので塗装しようと思います。