帰省その2

両親用に準備したスマホ2台。両親揃って買い物に出かけましたが置いていきましたねw携帯電話を持ち歩く習慣がない父はともかく、母は携帯を持って歩いているはずなのですが、後で聞いてみたら新しい電話番号は誰にも伝えていない、古い携帯電話にかかってきたら困るからとのこと、まあそれはそうか。まあ母の方はおいおい使ってくれそうです。

f:id:ohjiro:20220505160212j:image

問題は父の方です。もともと母のスマホを用意するにあたって父用はついでに準備したもの、なので実は正直使わないだろうなとは思っていました。ところが、父の趣味である囲碁アプリを薦めてみたところハマったようですw最初はコンピュータ戦から始めたのですがどうやらつまらなかったようなので、対人戦を薦めたところこれが随分と気に入ったようで、半日スマホを放しませんでした。よかったのか悪かったのかwまあ囲碁アプリ専用にするなら画面が大きいiPadの方がよかったな。余ったiPadを送ることにします。

f:id:ohjiro:20220505160151j:image

さて東京に戻ります。実家在庫の中から「アシュラテンプル」「ディルファム」を持って帰ることにします。