次の作品は?

そろそろ次の作品決めないといけません。

さっきまでスカパー!で「イデオン発動編」を放送していたんですが、映像みるとそのプラモが作りたくなりますね(笑)もちろんイデオンも候補の一つ。イデオンといえば前回の懐コン4で、としさん製作のすごい作品が発表されているのでちょっと尻込みしますが、OHjiro版はコンセプトを変えて、ビルバインに続く湖川作画アニメ仕様で作ってみたいですね。そこに合体要素が加わるとなおよし。

昨日手に入れたメカンダーロボあたりも、面白そう。メロウリンクさんからリクエストもいただきましたし(笑)ただ、資料がそろうかがちょっと心配。今のところ細部のアニメカラーが不明なんですよね。特に背面は全く不明(笑)設定資料とかもできることなら見てみたいですね。そういえば実はこいつ、ガンダムと同じ大河原メカだったりします(笑)

まずは作りかけのエルガイムを作った上で、1/600イデオン、メカンダーロボといってみますか。