F1決勝テレビ観戦。

今週末のメインイベントは、F1開幕戦のスカパー!観戦。今日は決勝。

勝ったのはフェラーリライコネン。楽勝でした。2番手チマクラーレンアロンソ。事前のテストから予想されたほどフェラーリとのギャップがなかったのはさすがチャンピオン。3番手は、ハミルトン。末恐ろしい新人です。全体としては、テスト時点の予想がそのまま反映した感じでした。

ホンダファンの私としては辛い開幕となりました。唯一の期待、琢磨は結局予選の時のポジションからふたつ落として12位フィニッシュ。ポイント奪取を期待したのですが残念。まぁ予選ができすぎだったことと、上位陣にほとんどリタイアがなかったことを考えると上出来でしょう。

ホンダ。去年のマシンの空力コンセプトを無難に発展させた形のマシンを作れば、それなりに速いマシンを作れたはずなんです。(そうした生い立ちのスーパーアグリSA07をみれば明らか(笑))そこをあえてトップをとるために、ガラッと変えて攻めた設計をしてきた。大英断に拍手です。ホンダ開発陣、頑張れ!