コンチュータ感想など。

ロープラコンペ用コンチュータ完成しました。まとめと感想など少々。

<良かった点>
・パーツ数が全部で20個に満たないチープキットなので、工作時間が短くてすみます。かといって省略できる工程はないので、ここのところ完成品がなくて、工作手順忘れがちだったので、工程を大急ぎで再度思い出すにはいい経験でした。

・筆塗りや延ばしランナー作成、透明なマスキングシートによる塗り分けなど、新?技術を体験(笑)苦手な筆塗りも隠蔽力が強いシルバーなら何とかなりますね。

<反省点>
・マスキングが苦手なことを再認識したこと。改めて完成品をみると、目の塗り分けが特に酷い。一度やり直しているんですが・・・。今考えれば、境目をスジ彫りするとよかったのかも。

・同じくマスキング。平面の黄色とそれに乗っかる赤いバルジの塗り分け。こっちも境界線グダグダ。

・マスキングテープやシートを曲線に切り出すときに躊躇したところが、塗装したときに毛羽立ち状になるのは、今後なんとかせねば。

コンチュータの完成画像は、4月開催予定のコンペ「ロープラ!」にて。お楽しみに。