アオシマ アヴェンタドール製作中。

私はプラモを作成するときは、作成中キットのネット情報をできるだけ入れないようにしています。といいますのは他の方の素晴らしい作品を見てしまうと、先に完成品の姿が分かってしまってそれだけでお腹いっぱいになってしまったり、または自分の作品を残念に感じたり、あるいは出来もしない高度な工作を取り入れなければいけないと考えてしまったりして、なかなか手が進まなくなってしまうんですね。先日フジミ レヴェントンが完成したことで、答え合わせをしようと恐る恐るネット検索してみたのですが、なんだか私の記事しか引っかからないw画像検索などは、私のブログの画像がレヴェントンと関係ない物を含めてズラリと上位に並びます。驚くやら恥ずかしいやら。

フジミレヴェントン人気無いのでしょうかね。良いキットなのですが少々心配になってしまいます。もし私の不出来な作品で、キットを判断されたことが原因なら非常に申し訳ない。まあ私のブログごときそんな影響力ないのですけどね。

さて気を取り直して、アオシマ アヴェンタドールの工作を進めてゆきます。

内装の塗装工程。まずは大まかな塗り分けから。内装もボディと同じく前回フジミ版を作ったときの塗り分けを踏襲します。ダークグレーとオレンジの塗り分けです。

ダークグレーは、ガンダムカラー単品のファントムグレー。オレンジはガイアカラーのスカーレットです。最近この程度のマスキングはあまり苦にならなくなってきました。良い傾向。

あまり進んでいませんが、今晩はここまで。