懐コンファイナル開催決定です。

随分と涼しくなってきました、一年のうち模型工作に一番向いた季節かも知れません。さてこの季節になると気になるのが、毎年年末に開催されるプラモネットコンペ「懐コン」。レギュレーションは、ガンプラを除く懐かしいキャラクターモデルを作成するというもの。先日次回の懐コンの内容が会場HPで告知されました。

長く続いてきたこのコンペですが、今回でいよいよファイナル最終回とのことで、開催時期が4月に変更。さらにいつもの本編レギュレーションの他に、特別に番外編レギュレーション(本編では参加不可の、スケールモデルガンプラ、ガレキ、フルスクラッチで参加可)が設けられています。

時期的にそろそろ作品を準備しないと拙いなと思ってはいたのですが、カーモデルの工作が楽しくてそちらに手が回りませんでした。幸い開催時期が、年末から4月に延びたことで、いまならまだ時間の掛かる改造作品でも間に合わすことができそうです。ファイナルとのことですので、頑張ってみようかなと思っています。さてまずは何を作るか決めないと。

懐コンファイナル http://natsucom.blog21.fc2.com/