模型誌早売りMG誌買ってきました。

早売りのモデルグラフィックス誌購入。特集は艦船模型でした。私にとっては、唯一手に取ったことがないジャンルだったりします。正直あまり興味ないんですけど、宇宙戦艦を造るときにテクを転用すると面白いかなとは思いました。あとはアオシマのウォーターラインの開発史の記事が興味深かったかな。アオシマのキットといえば、懐プラファンの立場からすると難のある手のかかるキットが多い印象ですが、最新のアオシマキットはユーザからの評価高いんですね。ちょっとビックリ。モデラーからすれば手のかかるのは決して悪いことではなくてむしろ楽しいことの方が多いんですけどね(笑)

あとは、ガイアカラー「ウルトラマリンブルー」入手しました。限定という言葉に負けて高価なのにかかわらず買っちゃいました。