F1予選テレビ観戦。

今週末のメインイベントは、F1開幕戦のスカパー!観戦。今日は予選が行われましたが、ホンダファンとしては複雑な心境(笑)良かったのはスーパーアグリがすばらしいリザルト。特に佐藤琢磨はQ3予選に進む大健闘の10番グリッド獲得。11番グリッドのディビッドソンとともに不調のHONDAを軽く上回るリザルトでした。本家ホンダチームが企業ロゴの一切ないアースカラーを採用したこともあって、リアウイングに大きく「HONDA」のロゴがあるスーパーアグリのマシンが本家に見えます(笑)

それにしてもホンダのズッコケ具合には清々しささえ感じますね(笑)他チームが前年のマシンを熟成している中、ホンダだけが全く空力変えてきましたからね。これから開発することで、伸びしろは大きいと信じたいところです。

明日のレース。バトンの立て直しは難しそうだから、琢磨のポイント奪取に期待して観戦しようかな。