リモートワーク環境改善。その3

明日からいよいよフルタイムのリモートワークとなります。リモートワーク用パソコン周りの環境改善最終章として、ワーキングチェアを購入しました。

f:id:ohjiro:20210905195334j:image

購入したのは「オカムラ VC1メッシュチェア」。これにオプションの肘置きをプラス。これまで使っていたのは、確か十数年前にデスクと一緒に購入した3千円程度の事務用イスです。一日中座っていると、何といいますか「棒を立てた上にオモリをのせて棒が前後左右にゆれる感じ」すごく不安定。条件は予算2万円程度、でいちばん重要なのが軽いこと。といいますのはオンボロアパートの畳の上で使用するから。カタログ上は10kgとなっていましたので、類似製品の中では軽い部類だと思います。

これから長期で使用するとどう変わるかわかりませんが、今の段階の感想としては座り心地は合格点かな。まあ比較対象が3000円で10数年使用しヘタったイスですけどw

ああ随分と散財しちゃったなw