アオシマ アヴェンタドール製作中。

まずは、塗装前に接着可能な部品をボディに接着しました。

画像右のパーツは、塗装後に接着しようと思います。

ドアとボディは画像中央の金属軸で接続します。ボディ側の軸受けパーツは、強力に接着するため、塗装前に接着しました。ドア側の金属軸の固定は、後ハメ可能ですので(キットにも追加の説明図か付いています。)金属軸は、先にボディ側にしっかり接着して工作を進めるのが良いと思います。

楽しみにしていた開閉ギミックですが、少々ガッカリかも。閉じたときはともかくとして、開いたときや開閉途中がなんだか不安定です。これだったらフジミ版の潔いw開閉選択式の方が個人的には評価高いかな。まだドアパーツが仮留めなので、しっかり接着したらまた評価変わるかも知れません。最終評価は先送り。

ミニカーのようなカチッカチッとした開閉までは期待していなかったですが、もう少し何とかならないのかな。バンダイならどうするだろうと考えてしまいました。