フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

フジミ レヴェントン工作中です。昨晩に引き続き、ヘッドライトユニットの工作。

ユニット後端の編み目部分。昨晩はキット付属エッチングパーツの中からフロントやリアのインテークに使用するメッシュパーツを流用してみたのですが、同じ六角形でも少しつぶれているため、やはり正六角形のものがよかろうと事前に用意しておいたファインモールどの「六角形メタルメッシュ0.6mm」に変更してみました。やはりこちらの方が良さそうです。

ここで新たな情報。ヘッドライトユニットは、①主たるヘッドライト、②後端の六角編み目内側のLED、③前端の二段になっているLEDの三カ所がどうやら光りそう。結局②と③の役割の確実な情報が欲しくて、動画サイトを検索していろいろ見てみました。昨晩は②がウィンカーと判断していたのですがそれは間違っていて、動画を見るとどうやら②はポジションランプのようです。となると③がウィンカーなのでしょうか。③が点滅している動画が見つからないので、確実とはいえないのですが、ここでは②はポジションランプ、③がウィンカーとすることにしました。(間違っていたら教えてほしいです。)

メッシュの下はウィンカーではなくて、ポジションランプのLEDのようなので、昨晩の黄色のラピーテープは剥がしました。さらにちょっとカーボン表現が大げさに感じたので、目を小さく全体が暗くなるようにやり直し。

現在の様子。メッシュの下は、ブルー系のラピーテープを貼ってみました。シルバーだとカーボン表現と同化してしまうので、変化をつけるためです。

正面からの様子。ヘッドライトは間に金属箔を挟んで接着しました。前端の二段になっているLEDには、わかりにくいですがシルバーのラピーテープを張ってあります。

まあまあかな。前端の二段になっているLEDの表現がはっきりしないので、ここはやり直すかもしれません。実物はもう少ししっかり反射しているのですが。今晩はここまで。