フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

現在出張帰りの電車の中です。帰宅遅くなりそうですので、今日はプラモ作業できません。その代わりと言っては何ですが良い資料見つけましたのでご紹介。

http://cars.about.com/od/lamborghini/ig/2008-Lamborghini-Reventon-pics/
ちょっとショックな?画像もあって、さてどうしたものかと考え中。

このサイトには、26枚の画像が掲載されていて、すべてが参考になるのですが特筆すべきものをメモ。
まずは、9枚目センターコンソールの画像。助手席側の壁が実は抜けています。これは要再現でしょうね。
11枚目先日塗装で再現しようとした、ボンネット中央の峰がハッキリわかります。これをみると修正前の極端な表現もアリだったかも。
13枚目ホイール。5枚のフィンはカーボンです。要カーボン表現かな。
14枚目ヘッドライトユニットを真上から。ライトの後ろが蜂の巣状になっています。キットではここはデカール表現。
15枚目テールランプ。LEDのユニットがひとつひとつえらく目立ちます。ここも何らかの表現が必要でしょう。
20枚目給油口。キットのディティールは随分と省略された印象。深さが足りないですね。ボディ塗装済みなので作業を戻してまで何とかするか悩みどころ。
22枚目ボンネット。ドア付け根前の三角形の切れ込み。実は気になっていたのですが案の定インテークみたいです。

各画像クリックするとさらに拡大されます。細部がよくわかって良い資料なのですが、手が止まってしまいますねw