フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

前回の記事で、ボンネット中央の盛り上がりを塗装で表現しました。そのときはナイスアイデアだと思ったのですが、翌日改めて様子をみたところ、わざとらしいなとwまたネットでも実車の画像をたくさん見てみましたけれど、確かにボンネット中央が盛り上がって峰があるのですが、光が反射してわからない画像がほとんどでした。

結局一段階明るい塗料を塗ったボンネットの右半分に、もう一度本塗装に使った塗料をフワッと塗装し直しました。

それでも縦線残ってますね。これは色味と言うよりも、テープで塗り分けたときの段差が残ってクリアの中に塗り込められた感じです。画像は光源の角度を調整して一番線がよくわかるものを選びました。実物は塗料が白飛びしやすいこともあって、わざとらしさは無くなってます。今回はこれでいきます。

ボディ塗装の残りの工程は、ウレタンクリアの塗装と研ぎ出し。今晩はやめておきます。週末かな。

ボディ塗装の目処が立ったので、内装の塗装を開始。まずは下地塗装から。