フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

しれっと黙って次の工程に進もうとも思ったのですがwやっぱり無視できなかったボンネット中央の隆起。ボンネット中央の盛り上がりが、サフを吹いたときに無くなってしまったんですね。本来は塗装を剥いで下地の造形からやり直すべきなのですが、この微妙な隆起をパテ(がいいのかな?)で作成する自信も無かったので、熟考の末塗装で表現してみることにしました。

まずボンネット中央向かって左側をマスキング。右側に本体色にシルバーを混色して一段階明るくした塗料でグラデーション塗装しました。正確に言うとこの表現だとみる方向が限定されてしまうのですが、次善の策としてはありかな。特徴のある箇所なので無いわけにはいかないので。

この角度から見ると、ボンネット中央が盛り上がっているように見えませんか?

あと画像は、ラッカークリアを吹いています。今回は最終的にはウレタンクリアを研ぎ出す予定です。