フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

レヴェントンの作成段々面白くなってきました。ここのところブログを訪れてくださる方も増え、おかげさまで少々帰宅が遅くても頑張れます。

内装の塗り分け。グレー、ダークイエロー、カーボンの三色で塗り分けます。カーボンについて、デカールか塗装による表現か迷いながら工作したため、手順がチグハグになってマスキングが難しくなってしまいました。(デカールなら最後、塗装表現なら多分最初に塗るのが多分一番楽。)

一度は、塗装を剥いでゼロからやり直そうと思ったのですが、とりあえずマスキングしてみることに。なんだかマスキング出来てしまいましたねwとりあえずこのままカーボン塗装してみましょう。

私の場合塗装の失敗が多いのでIPA(ガソリンタンクの水抜き剤。ラッカー塗料が綺麗に剥がれます。)をタッパーに入れて常備しているのですが、現在フジミのヨタハチがかれこれ2,3ヶ月入ってます。塗装を剥がす理由は、色がイメージに合わなかったから。ヨタハチが入っていると、新しく入れられないので引き上げました。少し歯ブラシで擦ってやったら綺麗に剥がれました。ヨタハチも手が空いたら工作進めてみたいですね。

結局レヴェントンの内装パーツはやり直し無しで進めてます。中途半端ですが、今晩はここまで。