シャインバラム塗装中。

結局連休中に完成できなかったシャインバラムですが、幸い工作する習慣がもどったので平日も頑張って作業しますよw

休み中に基本塗装まで完了しているので、あとはマスキングによる塗り分けですね。

頭飾りの赤の塗り分けは、クレオスのメタリックレッドを使ったのですが、なんだか地味な感じになってしまいましたね。塗装前の攪拌が足りなかったのか、キラキラ感がほとんどない上に色味が暗いかな。あとクリアイエローの染料が染み上がるのを防止する目的で、シルバーを挟んだのですがこれがよくなかった。シルバーの上にメタリックレッドが定着せず縁が剥がれてしまいました。そこで全体に剥がれ防止の光沢クリアを吹いてから、再度マスキングしてメタリックレッドをエアブラシでリタッチしておきました。

今晩はここまで。