フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

週末何とか完成させたい。頑張ります。

今日は半日、エンジン塗り分けてました。床と彫刻を塗り分けるのが難しいので、昨晩底を抜きました。こうしておくとマスキングが楽になります。本当はもう一歩進めて、より立体的な追加工作をすれば良いのでしょうが、今回はそこまでは考えない。

難関はエンジンカバーの上の細いライン。普段はデカールエッチングで対応するのですが、今回はどちらも無いので、息を止めて塗装するしかありません。当初エナメルを筆塗りしていたのですが、うまくいかない。秘密兵器?の「ゲルインクボールペン ユニボールシグノ」のシルバーを使用してなんとか成功。合わせて五回やり直しました。

できあがりはこんな感じです。カーボン風塗装、シルバー、つや消しブラック、セミグロスブラックで塗り分けています。一部ラピーテープ使用。

底をプラ板で塞ぎました。この画像の方が、苦労したエンジンカバーの様子がよくわかるかな。

ボディを部分塗装するために、マスキングしました。側面のパーツは塗装後に接着した方が効率よかったかも。複雑な形のマスキングは面倒で難しいです。特に給油口のある方はパーツの状態で塗装した方が良かったかもしれません。まあマスキングして何とか綺麗に塗り分けました。

今晩はここまで。