フジミ カウンタック25thアニバーサリー開封。

フジミ カウンタック25thアニバーサリーの製作を開始しました。

まずはボディを取り出し、別部品のボンネットを仮組みしてみました。第一印象は「あれ似てないw」。そこで最新の造形のアオシマカウンタックを定規として、比較してみることにしました。

まずはリトラクタブルライトのカバーとポジションランプ(かな?)の配置が違いますね。ポジションランプとボディ先端までの距離がフジミの方が長い。またフジミの方がボディの先端の絞り込みが大きいかな。


でも一番の違いは、真正面から見たときにフジミは目がつり上がってます。

後ろからの画像はオマケ。

とここまで確認して、今度は実車の画像と見比べてみる。すると不思議なことにヘッドライトの配置は案外フジミの方が実車に近い感じがします。でも似てないw似ていると感じるのはアオシマの方。ちょっと混乱しています。