フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

フジミカウンタックの窓枠。ここはキットでは駄菓子屋キット並みの凸モールドで表現されている箇所。当初その曖昧な凸モールドは削り取って、塗装で表現するつもりでした。がやはり凹モールドが必要かなと思い直して、スジボリすることにしました。

使う道具はもちろんクレオスのラインチゼルの刃を、鉛筆の芯ホルダーにセットした物です。刃幅は0.2mm。ガイドにダイモテープを使用しました。

なんとか上手に彫れたようです。ただ今回スジボリの位置を決めるために、アオシマカウンタックのドアと比較してみたのですが、形状に問題がありますね。実車には下の窓枠がこんなに太くないです。ただこの窓枠を削除してしまうと、透明パーツのサイズと合わなくなる上に、横向きの梁が中央からずれるので、今回はこのまま窓枠付きのままにしようと思います。