フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。

工作方針で悩んでいる点をメモ。
1.ドアの開閉。
このキットのドアは開閉の選択式です。すぐに思い出されるところでは一昨年作成したアオシマカウンタックのドアが開閉選択式でした。ただし両者には大きな違いがあります。アオシマカウンタックが完成後も開閉選択可能なのに対して、本キットは開いたときにヒンジパーツを追加する必要があるため、作成時にどちらかを選ばなければいけません。当然ヒンジを自作して開閉可動式に改造するのがベストなのですが、ちょっと悩みます。垂直でなく外側に開き気味に開くのが難しそう。

2.ボディ側面先端の謎の消えかかったモールド。
ボディ先端に消えかかったガンダムの頭部バルカン砲のようなモールドがあるのですが、調べてみたらどうやらセンサーの蓋のようです。本来正円モールドであるべきなのですが、金型の抜きの関係で楕円しかも消えかかっているようです。これは一度消してしまって、再度正円のモールドを再現するのが良さそうです。あるいはセンサー無しの仕様でもよい。

3.ボディ色。
常々ボディ色を選ぶときは、ネットで実車画像を検索して実車に採用されているカラーを選びたいと思っています。ただこの車種の場合、8割がオレンジ色ですね。面白味はないですが、素直にオレンジを選択するのが無難かな。

あと今急に気になっているのが、昨晩前輪とボディの位置関係の調節をしたのですが、それにしても間が開きすぎのような気がします。軸受けのパーツを上下逆に付けているのではないかという疑念が今になって浮上してきています。今は仕事中で、夜帰宅しないと確かめられない。気になるw