ボディ仮組み。

フジミ カウンタックアニバーサリーの作成始めました。まずはボディの仮組みから。

ドア、エンジンフード、バンパーを下地処理しつつ、テープで仮接着しました。

ドアが難物です。まずは合わないw最終的にはパテで段差を埋める必要があるかもしれません。またパーツが駄菓子屋プラモ並みの成型。とくに窓枠周りがひどい。窓枠のモールドが凸モールドだったのですが、成形の邪魔なのでやむを得ず削り取りました。ここを凹で彫り直すのは至難の業なので、塗り分けで対応する予定。

プラがもろくて細いパーツは触ると折れるという事前の情報があったのですが、ロットの問題なのか私の作っているキットはプラが粘るというかそう簡単に折れないのは不幸中の幸いでした。

バンパーを仮接着。ブレーキランプのカバーが独特ですね。

リアフードは、アオシマカウンタック完成後に閉まらなくなってしまった反省を生かして、塗装の厚みを考えたチリあわせをしたいところです。カッチリと閉まるようにマグネットを埋め込むことも検討しています。

昨日の記事に書きましたが、フロントから見たときに似ていない件。目尻が上がったヘッドライトが原因かなと思います。とりあえず地面と平行になるように削り込んで様子を見ます。