雑記

各ネット模型店で、5月の静岡ホビーショーで発表されるプラモの予約が始まったようです。
興味のあるところをメモ。

カーモデルの完全新作が見当たらないのが残念ですが

アオシマカウンタック第五弾wです。リトラクタブルライトにカナダ国旗、紺色に金ラインの車両です。

こいつには学生時代の思い出がありまして、当時私はスズキの初期型GSX−Rにのって友人のNSR88の後ばかり追いかけていました。色は赤白。仲間内では一番速かった。久しぶりに連絡してみようかなw

多分旧製品のデカール替えです。この車両も思い出深い。学生時代免許をとって最初に購入したのがシティターボなのですが、友人に貸したところ事故って廃車にされまして(友人はピンピンしてましたw)その代わりに提供されたのが金色のローレル。燃費が悪いのがとにかく困りました。電気系統の調子がわるくてカセットの音が早回しになるのですが、窓を上げ下げするとちょうど良くなるといいう変な車でした。これも作ってみたいな。

あとは、どやらホビーショーには参加しないようですが、フジミからフェラーリ458イタリアがエッチング付きで再販されるみたいです。しかも従来のエッチングなしより安いみたい。これを機会に再度作ってみるのも面白そうです。