フジミ フィアット バルケッタ製作中。

フジミ フィアット バルケッタの作成、ラストスパートです。

シートベルトは、初めての材料を使ってみます。アセテート布粘着テープです。白い方はスコッチのガラスクロステープ。今回は黒のベルトですから、アセテート布粘着テープの方を使います。白の方はまた黒以外のベルトの時に塗装して使おうと思っています。

これ以上近づけないですが、模様が見えますでしょうか。ベルトとして結構リアルだと思うのですが。2mmほどの幅に切って使用します。

こんな感じで、座席横に設置しましたが、裏の糊で接着が可能です。毛羽立ちもないですし、おすすめです。

一番億劫だったフロントウィンドウの接着もなんとかはみ出しもなく上手くできたようです。今回は水性のアクアリンカーを主に使っていますが、ここだけは接着力を考慮してGクリアを使用しました。

あと少し。